RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマW「ビート」

<<   作成日時 : 2011/02/24 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 2

2011年 WOWOW 119分
原作:今野敏
監督:奥田瑛二
出演:奥田瑛二 高良健吾 水野絵梨奈
奥村知史 ウダタカキ 佐藤めぐみ
宮崎美子 平田満 塩見三省 緒形直人
 2006年「隠蔽捜査」で吉川英治文学新人賞、2008年「果断―隠蔽捜査2―」で山本周五郎賞と日本推理作家協会賞を受賞、その後も“警察小説の気鋭” として高い評価を得る今野敏原作の2000年に発表した異色警察小説「ビート」を映像化。組織と家庭の間で揺れる一人の刑事の姿を丹念に描きながら、家族の絆、警察内部の葛藤などをスリリングに描いてゆく。監督・主演を務めるのは、個性派俳優として活躍しながらも、監督としても意欲的な挑戦を続ける奥田瑛二。2001年に『少女』で監督デビュー。2006年の監督第3作『長い散歩』で第30回モントリオール世界映画祭グランプリ、国際批評家連盟賞、エキュメニック賞三冠獲得の快挙を成し遂げた奥田が、このたび初めてテレビドラマの演出に挑む。
 警部補・島崎(奥田瑛二)は悩んでいた。日和銀行の粉飾決算疑惑の内偵情報を、長男・丈太郎(奥村知史)が、日和銀行員の富岡(ウダタカキ)に漏らしてしまったのだ。島崎は組織を裏切り息子を守る決意をするが、富岡が殺され、なんと容疑者に次男の真次(高良健吾)が浮上する。父親に反発し、高校も中退してブラブラしている真次だが、まさか殺人を犯すとは思えない島崎は、独自に真次の動向を調査する。はたして真犯人は真次なのか?
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマW『ビート』
内容証券取引法違反の疑いで、日和銀行に家宅捜索に向かった警視庁捜査二課。系列ノンバンクを使った粉飾決算の疑いがあったからだった。だが、押収した資料を、どれだけ分析しても... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/24 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RE940さん、おはようございます
『ビート』早速、作成されたのですね。
DLさせていただきました。
いつもありがとうございます。
今日は仕事が休みなので、HDDの整理とディスクプリントの1日になりそうです。

BIG XのHPを見てみました。
すごい機能ですね!うらやましいです〜
エアロパーツについては色々調べたんですけど、ナビまで頭が回りませんでした。


せな
2011/02/25 09:27
せなさん、DLありがとうございます。
の整理はできましたか?
 せなさんは好きのようですね。もしかしてHNはあのブラジルの天才レーサーからでしょうか?
RE940
2011/02/25 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

ドラマW「ビート」 RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる