RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS CO 移植コーディネーター

<<   作成日時 : 2011/04/19 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年 WOWOW 全5話
監督:生野慈朗、内片輝、塚原あゆ子
脚本:秦建日子 他
出演:吉岡秀隆 ユースケ・サンタマリア 木村佳乃
麻生祐未 利重剛 飯田基祐 矢田亜希子
尾野真千子 中原丈雄 木南晴夏 板谷由夏
豊原功補 平田満 橋爪功 他
 臓器移植で、ドナーと患者を繋ぐ移植コーディネーター(CO)が奮闘。移植法改正後、国内初の子どもの心臓移植に多くの権力が群がる様子を描いた本格医療ドラマ。
 2010年7月、改正臓器移植法が施行され、臓器提供の意思がある場合、年齢に関係なく、本人の拒否がない限り、家族の同意で臓器の提供ができることになった。そんな中、注目を集めているのが「移植コーディネーター」という仕事だ。このドラマは吉岡秀隆扮する移植コーディネーターが、法改正という変化の中で、様々な思惑に振り回されながらも、国内初の6歳の心臓移植を成功させるまでの物語。 “子供の虐待問題”や“利権を狙う病院側の陰謀”など様々な問題が浮かび上がる臓器移植――。
 取材を元にフィクションで作られた、リアリティ溢れるスリリングな本格社会派ドラマであり、かけがえのない命に関わる人々の葛藤や闘いを描いた人間ドラマです。

 最終話を見て号泣した方、ぜひ続編を!と思った方々も多いのでは。WOWOWは本当に骨太な作品を作るものだと、つくづく思うドラマでした。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

CO 移植コーディネーター RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる