RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅路 (1958年版)

<<   作成日時 : 2011/04/08 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1958年 アメリカ 100分
監督:デルバート・マン
出演:デボラ・カー
デヴィッド・ニーヴン
リタ・ヘイワース
ウェンディ・ヒラー
バート・ランカスター
 英国の寂れたホテルを舞台にそこに集った人々のさまざまな人生模様を切なく描写。「マーティ」のD・マン監督が舞台劇を映画化した群像劇の秀作。 一見陽気だがどこか陰のある退役軍人を名優D・ニーヴンが人生の苦渋を滲ませながら好演し、第31回アカデミー賞で主演男優賞を獲得。ホテルの女主人に扮したW・ヒラーがやはり同賞で助演女優賞を受賞した。
英国の小さな海岸の町にひっそりと佇むボーリガード・ホテル。そこには第2次大戦の英雄だったというポロック少佐、口やかましい母親と共に泊まるオールドミスのシビル、かつての失恋の痛手を酒で紛らわすジョンら、孤独な人々が集い、逃避的な生活を送る。ジョンの前妻アンが思いがけずホテルに姿を見せた、折りしもその日、ポロックが過去の経歴を偽っていたことが新聞の三面記事から発覚。彼らの静かな生活に波風がたち始める。
画像

画像


旅路 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2006-11-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 旅路 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

旅路 (1958年版) RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる