RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャズ・ピアニスト 上原ひろみの世界

<<   作成日時 : 2011/05/08 22:21   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年、スタンリークラークバンドのメンバーとしてグラミー賞を受賞したジャズ・ピアニスト上原ひろみ。6歳からピアノを始め、ヤマハ音楽教室で作曲を学び、14歳でチェコ・フィルハーモニー管弦楽団と共演。16歳の時にヤマハで来日公演のためのリハーサルを行っていたチック・コリアと対面。「弾いてごらん」とうながされてピアノに向かった彼女の技術に感銘を受けたチックと、その場で即興での共演となる。公演の最終日にチックから舞台に呼ばれて今度は観客の前で共演。チックから熱い称賛を受ける。
 そんな彼女の特集が3月20日にらBShiでLIVE放送され5月7日(6日25時〜)に再放送されました。
 東京JAZZでのチック・コリアとの競演や矢野顕子との演奏など、貴重なライブ映像からその音楽世界に迫り、スタジオでの生演奏もたっぷり。司会はクリス・ペプラーと中條誠子アナ。
画像

ロゴ無し
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
RE940さん こんばんわ!
先日、田中好子さんが亡くなられました。
キャンディーズ世代の私には、ショックでした。BSプレミアムでON AIRされた「わが愛しのキャンディーズ」を頂ければ うれしいです。
hiko
2011/05/08 23:45
hikoさん、こんばんは。
他の方からもリクがあったのですが、うっかりして録り忘れました。何とかしてください。
RE940
2011/05/09 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

ジャズ・ピアニスト 上原ひろみの世界 RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる