RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶唱(1975年版)

<<   作成日時 : 2011/06/25 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

1975年 東宝 96分
監督:西河克己
出演:山口百恵 三浦友和 辰巳柳太郎
吉田義夫 菅井きん 大坂志郎
初井言栄 花沢徳衛 木内みどり
大和田伸也 服部妙子
 大地主の息子と山番の娘という、身分違いの男女の悲恋を描いた、大江賢治による同名小説の浅丘ルリ子・小林旭(58)、和泉雅子・舟木一夫(66)に続く3度目の映画化で、百恵・友和 東宝ゴールデンコンビの第3弾。
 昭和17年、山陰。大地主園田家の跡取順吉は、父惣兵衛の勧める美保子との縁談を断って、使用人の娘小雪と駆け落ちしてしまう。激怒した惣兵衛は息子を勘当し、小雪の両親も雇い主惣兵衛への遠慮から二人を援助してやることができないでいた。戦争が激しくなり順吉にも召集令状がきた。壮行会の日、小雪が唄った山の木挽歌を、どこにいても毎日、決めた時間に二人で唄うことを約束して、順吉は戦地へ向った。戦争はさらに激化し、いつしか順吉からの便りも絶えた。二人で約束した木挽歌を唄う事だけが小雪の心の支えだった。戦争は終った。小雪は結核で倒れたが、木挽歌を唄う事だけは欠かさなかった。やがて、惣兵衛が急死し、小雪はようやく両親と会う事を許された。だが、小雪の体力は限界にきていた。「あの人の足音が聞こえる……。
画像

画像

ロゴ無し
画像

画像


絶唱 [DVD]
EMIミュージック・ジャパン
2000-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 絶唱 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラベル頂きました
こういう映画のラベルを雰囲気を壊さずに作ってくれるRE940さんに感謝です
kerorin
2011/06/27 01:33
kerorinさん、お買い上げありがとうございます。
どちらを使うのかな?2枚目のほうはちょっと抵抗があったけど、大事なシーンですからね。
RE940
2011/06/27 22:26
しっかり2枚とも頂いちゃいました
そして2枚目を使わせて頂きました〜
kerorin
2011/07/01 22:27
お知らせ頂いたので、嬉しくて
お邪魔しました
どれも素敵なので、全部貰って行きま〜す
作りなおさねば
kei&kazu
2011/07/20 14:29
kei&kazuさん、DLありがとうございます。
これと「潮騒」がBS日テレで放送されたものです。「伊豆の踊り子」もあったのに録るのを忘れてしました。
またリピートがあったら録画してラベつくりますね。
RE940
2011/07/20 21:37
こんばんは〜

一応、全部レンタルしたんですが、レンタル画像を印刷したので、寂しく思っていたので、凄くうれしいです(=∩_∩=)
出来上がるのを、楽しみにしていますので、よろしくお願いします
kei&kazu
2011/07/21 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

絶唱(1975年版) RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる