RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンド・バイ・ミー

<<   作成日時 : 2011/06/04 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

1986年 アメリカ 89分
監督:ロブ・ライナー
出演:ウィル・ウィートン
リヴァー・フェニックス
コリー・フェルドマン
ジェリー・オコンネル
キーファー・サザーランド
モダン・ホラーの帝王として知られるベストセラー作家キングが、ノスタルジックにつづった非ホラーの中編を、「恋人たちの予感」のR・ライナーが映画化。思春期にさしかかった少年たちのある夏の日の小さな冒険を、大人への成長と重ね合わせて描いた。少年4人の友情やそれぞれの悩みが、誰もが心に抱く夏の原風景のような映像に乗せて語られ、時代を超えて愛される感動作となった。後の他界が惜しまれる子役時代のR・フェニックスがガキ大将的な少年たちのリーダーに扮して強いスター性を放ったほか、主演の子役たちも揃って好演。
1959年、オレゴン州の田舎町に暮らす12歳の仲良し少年4人組、背が低いゴーディ、リーダー格のクリス、メガネのテディ、ふとっちょのバーンは思春期を迎え、親や兄弟に対する愛憎や将来の不安などそれぞれ悩みを抱えていた。ある夏の日、彼らはクリスの兄ら不良グループから、行方不明になった少年の遺体が森にあるという噂を聞く。遺体を発見できれば英雄になれると興奮した4人は、こっそり家を抜け出して探索へ出発するが……?
画像

ロゴ無し
画像

Playing For ChangeのStand By Meはこちら






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
D・サザーランドと対決するシーンがモチーフですね
私もこの歌を聴いたら 作りたくなったんですが
未完成のままで放置してました
ka2
2011/06/05 16:05
ka2さん
最近WOWOWでやったんですよ。で、ラベ作りka2さん所で Playing For Changeの動画見つけて貼り付けました。
RE940
2011/06/05 21:22
懐かしい映画をしていたので、ラベル頂きます。
有り難うございます。
セイヤ
2015/01/04 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

スタンド・バイ・ミー RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる