RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS COMPLEX 東京ドームLIVE 〜日本一心〜

<<   作成日時 : 2011/08/09 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

 1988年12月に突如として結成を発表、衝撃的なデビューを飾るや全作品をヒット・チャートの1位に叩き込みながら、たった2年弱という短い活動期間で“完全燃焼”を果たした伝説のユニットCOMPLEX。吉川晃司と布袋寅泰という2人の注目度もさることながら、それを凌駕する大胆なサウンド作りやアグレッシヴなパフォーマンスはロック・シーンに大きな足跡を残した。そんな彼らが活動休止から21年経った今、東日本大震災の復興支援のために再びタッグを組み7月30日、31日の2日間・東京ドームでチャリティーライブを行った。
 「彼がギターを弾き、俺が歌う。ただそれだけのこと。されどそれだけのこと。」(吉川)
 「願いは一つ。心は一つ。答えは一つ。」(布袋)
という2人の言葉から、今回COMPLEXが掲げたテーマは「日本一心」。「『多くの人たちが心を一つにする』ことができれば、きっと日本は成し遂げられる」という思いが込められたこの言葉は、書家の紫舟が震災後の3月20日に自身のサイトで発表した作品に共鳴した2人が掲げたものだ。
楽曲情報
BE MY BABY  CRASH COMPLEXION
恋をとめないで    RAMBLING MAN
MAJESTIC BABY   ほか
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
RE940さん、こんにちは。
COMPLEX 頂きました。
7月31日このLIVEに行ってました。
WOWOWでは時間の関係でカットに
なった曲もありましたが、あの日の
感動が蘇りました。
素敵な作品有難うございました。
タケチャン
2011/08/11 18:14
タケチャンさん
ドームに行ってきたんですか。30日と内容的には一緒だったのかな?
 さぞ、良かったんでしょうね。
RE940
2011/08/11 21:05
R940さん、初めましてこんばんは。
カッコいいラベルにひと目惚れしました。
私は30日のLIVEに行ってました!!タケチャンさん同様あの日の感動を思い出します。
30日はスタンド席でウェーブが起きたりとても楽しいLIVEでした。WOWOWでは1990がカットされていてがっかりです(泣)素敵な作品有難うございました。
たんと
2011/08/12 21:46
たんとさん、初めまして。
30日のLIVEに行ったんですか。1990は残念でしたね。
ローソン限定DVDでは完全版になるのかな?

ラベル、お役に立ててよかったです。
RE940
2011/08/13 20:31

はじめまして 凄く気に入りました
いただいていきます
ありがとうございました

あの日の感動がよみがえってきます 


W
まりあ
2011/10/13 17:09
まりあさん、はじめまして。
まりあさんもドームに行ったのでしょうか?
気に入っていただいて、嬉しいです。
RE940
2011/10/13 20:04
ラベル頂戴しました!
ありがとうございます☆彡

自分が行った30日分だったので
ほんとによい記念になりました!
しとろん
2011/11/28 12:46
しとろんさん、はじめまして。

しとろんさんも、ライブ参加ですか。
ここにコメくれた方は皆さん行っているんですね。
お役に立ててよかったです。
RE940
2011/11/28 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

COMPLEX 東京ドームLIVE 〜日本一心〜 RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる