RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS オズ

<<   作成日時 : 2011/09/19 23:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1985年 アメリカ 110分
監督:ウォルター・マーチ
出演:フェアルーザ・バーク
ニコル・ウィリアムソン
ジーン・マーシュ
パイパー・ローリー
マット・クラーク
 ジュディ・ガーランド主演「オズの魔法使」の続編的作品で、当時の最新鋭のSFXをふんだんに使ったディズニーのファンタジー映画。
 オズの国から帰還したドロシーは、オズの国での体験を話すが、彼女の体験を妄想だと思うヘンリーおじさん、エムおばさんに心配され、電気療法を受けさせようと病院に連れて行かれる。ウーレイ医師の診断の結果、入院させられてしまうが、激しい嵐の夜に見知らぬ少女とともに病院を抜け出し、濁流に飲まれ、ドロシーが目を覚ますと、めんどりのビリーナとともに、オズの国に戻っていた。再びエメラルド・シティを訪れたドロシーは、そこが廃墟となっているのに、呆然とする。エメラルド・シティの征服者、ノーム王の配下と名乗る、ホイーラーズに襲われるが、《オズの国の軍隊》ぜんまい仕掛けのロボットのティック・トックに助けられる。彼らは宮殿に入るが、そこでノーム王の配下・悪の権化のモンビ王女と出会う。気分に応じて、首を取り替え、ドロシーの首をも欲しがるモンビの手で、ドロシーらは城の塔に閉じ込められるが、そこでジャック・ザ・パンプキンヘッドと出会い、彼のアドバイスで剥製の鹿の首に命を与え、空飛ぶベッド・ガンプに化え、脱出を図るが…。
 NHK BSプレミアムで放送されましたが、DVD化されていないようです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。
こちらでは初めてになります。
いつもお世話になっています。
必ずアップされるなと、秘かに、心待ちに
していました。
さっそくいただいてまいります。
ありがとうございました。
gatten-shochi
2011/09/20 22:42
gatten-shochiさん、こんばんは。
そうですか。秘かに・・思っていたんですか。
確かに、DVD化されたないものには食いついてしまいます。
いずれにしても、お役に立ててよかったです。
RE940
2011/09/21 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

オズ RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる