RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 泥の河

<<   作成日時 : 2011/09/22 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4

1981年 105分
監督:小栗康平
出演:田村高廣 藤田弓子  朝原靖貴
加賀まりこ 桜井稔 柴田真生子
初音礼子  西山嘉孝  蟹江敬三
殿山泰司  八木昌子  芦屋雁之助
 大阪安治川河口を舞台に、河っぷちの食堂に住む少年と、対岸に繋がれた廓舟の姉弟との出会いと別れを描いた、第十三回太宰治賞を受賞した宮本輝の同名の小説を映画化。アカデミー外国語映画賞にノミネートされたほか国内でも様々な映画賞を受賞し、高い評価を得た名匠小栗康平の監督デビュー作。
 昭和31年、日本が戦争の傷跡から立ち直り、高度成長期に入りかけたころ。大阪・安治川の河口で食堂を営む夫婦とその息子・信雄、そして川の対岸に船を停めている、売春婦の母を持つ喜一と姉の銀子。これら世間の流れから取り残されたような貧しい人々の生活を、きめ細やかな演出で描いている。信雄が喜一と出会うことによって、少年としての悪さや、喜一の母が男に抱かれるところを見て、衝撃を覚えていく様が、みずみずしいタッチで綴られる。大阪の一時代を少年ドラマとして捉えた傑作。
画像

画像


小栗康平監督作品集 DVD-BOX
松竹
2005-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小栗康平監督作品集 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「泥の河」
この前の日曜の夜、NHKのBSで久し振りに映画「泥の河」を見て深い感動を憶えました。数多い日本映画の傑作の中で傑作中の傑作だと思う。そして、すっかり忘れていた私の幼い頃を思い出し感慨深くなる。 ...続きを見る
オペラファンの仕事の合間に パート2
2011/09/23 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は泥の河ラベル頂きました。素晴らしい出来でコレクションに加わりました。今度はにあんちゃんが有ります。これも宜しく。
Docter
2011/11/04 15:59
Docterさんはじめまして、こんばんは。

DLありがとうございます。コレクションのお役に立てて良かったです。
 多分、にあんちゃんは他に作っている方もないでしょうから、作ると思います。
RE940
2011/11/04 20:15
こっそりと戴きにあがりました

もちろんDVDラベルの方を

ありがとうございました
クロネコアトム
2012/01/12 20:14
さん、ご無沙汰しております。

DLありがとうございます。どうぞ、ご利用ください。
 ブログで手一杯なのであちらは放置状態です。
RE940
2012/01/12 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

泥の河 RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる