RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 尼僧物語

<<   作成日時 : 2011/10/23 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

1959年 アメリカ 152分
監督:フレッド・ジンネマン
出演:オードリー・ヘプバーン
ピーター・フィンチ
イーディス・エヴァンス
ペギー・アシュクロフト
ディーン・ジャガー
 原作はK・ヒューム女史のベストセラー小説で「地上より永遠に」「ジュリア」のジンネマン監督が映画化。理想を持った1人の尼僧が様々な障害にぶつかり、現実と理想の間に横たわる深い溝に悩まされるが……。晩年はユネスコの特使としてボランティア活動に精を出したヘプバーン。そのヒューマニスティックな生き様が本作のヒロインと重なり、感動はより大きな物に。また多くの名作を手がけたジンネマンらしく、信仰への懐疑やナチスによる差別と抵抗など、様々な問題提起を盛り込み、映画としても一級品。
 医師の娘ガブリエルは恋人と別れ、ベルギーの修道院で尼僧をめざしだす。厳しい戒律と懺悔の年月に耐え、ようやく見習いの尼僧、シスター・ルークになるが、修道院の閉鎖的な空気や先輩の尼僧たちの偽善に絶望感を覚えだすように。やがて熱帯医学を優秀な成績で修めた彼女は、アフリカのコンゴで無神論者である医師フォルテュナティの助手になる。心ならずも帰国し、ベルギー国境近くの病院で再び働くことになったが、第二次大戦がはじまり、父親がドイツ軍の銃弾に倒れたことを、彼女は知らされる。尼僧の彼女はあくまで中立の立場で、病院で働くことを求められるが……。
画像

画像

画像

画像



尼僧物語
楽天ブックス
オードリー・ヘプバーン ピーター・フィンチ エディス・エヴァンス フレッド・ジンネマン発売日:200


楽天市場 by 尼僧物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございます。
最近になって、初めて見たのですが素敵な映画でした。ヘップバーンの美しさは、どの映画でも格別なのですが、「マイフェアレディー」や「ローマの休日」とは違って、色あせないものをもっている作品ですね。
街中の案山子
2011/10/28 08:58
街中の案山子さん、こんばんは。

トラックバックつけさせていただきました。
この作品のオードリーは本当に美しいですね。
修道服が清楚さを引き立てているせいでしょうか?
ラベルはいかに彼女の美しさを表せるかに、腐心しました。

RE940
2011/10/28 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

尼僧物語  RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる