RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマ帝国の滅亡

<<   作成日時 : 2012/04/18 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

1964年 アメリカ 180分
監督:アンソニー・マン
出演:ソフィア・ローレン
アレック・ギネス
スティーヴン・ボイド
ジェームズ・メイソン
メル・ファーラー
 長年栄華を誇った古代ローマ帝国が滅亡への道をたどるきっかけとなった、賢帝マルクス・アウレリウスの暗殺と、その後を継いで帝位に就いた不肖の息子コモドゥスの暴政の様子を、マン監督が目をみはるスペクタクル場面と重厚なドラマを交錯させながら、スリリングに描写。イタリアの美神S・ローレンをはじめ、イギリスの名優A・ギネス、アイルランド出身で「ベン・ハー」のS・ボイド、等々、国際色豊かな人気・実力派スターたちが顔をそろえ、息詰まる競演を繰り広げるほか、巨大な美術セットも見応え満点。
 西暦180年。賢帝とうたわれた時の皇帝、マルクス・アウレリウスが病で伏せることとなり、愚息のコモドゥスにローマ帝国の運命を委ねるのは危険と判断した彼は、信頼に足る武将のリヴィウスに帝位を譲ることを決意。しかしマルクス・アウレリウスは政治的陰謀によって暗殺され、リヴィウスも帝位に就くことを辞退したため、先帝の遺志に反してコモドゥスが帝位に就くこととなる。やがてコモドゥスは暴政をふるうようになり…。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


ローマ帝国の滅亡
楽天ブックス
ソフィア・ローレン アレック・ギネス スティーヴン・ボイド アンソニー・マン <font color


楽天市場 by ローマ帝国の滅亡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは。
ソフィア・ローレン、魅力的な女優さんですね。

DVD版のラベルをいただいてまいります。
ありがとうございます。
gatten-shochi
2012/04/21 15:17
gattenさん、こんばんは。

WOWOWでOAされましたね。これを見た後に昔録ってあった「エル・シド」も見ました。
ソフィア・ローレン、現在ではなかなか見当たらないインパクトのある女優さんですよね。 
ER940
2012/04/21 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

ローマ帝国の滅亡 RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる