RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 木洩れ日の家で

<<   作成日時 : 2012/05/02 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 6 / コメント 0

2007年 ポーランド 109分
監督:ドロタ・ケンジェジャフスカ
出演:ダヌタ・シャフラルスカ
クシシュトフ・グロビシュ
パトリツィヤ・シェフチク
カミル・ビタウ
ロベルト・トマシェフスキ
 「僕がいない場所」のD・ケンジェジャフスカ監督が、自身の隣人だった女性をモデルに生み出した1本。監督は「ディアブリィ・悪魔」で組んだベテラン女優D・シャフラルスカを主演に迎え、全編モノクロというスタイリッシュな映像美の中、老いたヒロインが自身の人生を振り返るという、小さくて地味ながらも普遍性が高い人間ドラマを等身大の視点から丁寧に構築。撮影当時91歳だったシャフラルスカが世界各地の映画祭で受賞するなど高い評価を受け、日本でもミニシアター興行がロングランを記録する好評を博した。
 ワルシャワ郊外の古い木造の屋敷。91歳の女性アニェラは現在までその家でしか暮らしたことがなく、夫はとうに他界し、今では愛犬フィラデルフィアと寂しく毎日を過ごしている。市街で暮らす息子や孫娘と話が合わないアニェラにとっては、近所を観察することだけが日課ながら、隣家のために家を売れという申し出は不愉快で相手にする気はない。しかし、老いた自分を見つめると、これから家をどうするかが大きな問題になっていく。
画像

画像


木洩れ日の家で(DVD)
ハピネット・オンライン
商品種別DVD発売日2011/12/23ご注文前に、必ずお届け日詳細等をご確認下さい。倉庫B関連ジャ


楽天市場 by 木洩れ日の家で(DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画評「木洩れ日の家で」
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2007年ポーランド映画 監督ドロタ・ケンジェジャフスカ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2012/05/02 18:51
木洩れ日の家で/Pora umierac
今年95歳になるポーランドの大ベテラン女優ダヌタ・シャフラルスカの主演作品。長い人生を生きてきた女性が、その最晩年を飾るために奮闘する。ドロタ・ケンジェジャフスカ監督は彼女の為に脚本を当て書きしたという。モノクロで描かれる世界にも関わらずそのコントラストの鮮やかさ、煌きが美しい。思いのほか元気な主人公のチャキチャキ振りには思わず笑いがこぼれた。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/05/02 21:10
「木漏れ日の家で」
「Pora umierac 」…aka「Time to Die」2007 ポーランド ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2012/05/02 23:30
mini review 12551「木洩れ日の家で」★★★★★★★★☆☆
芸歴80年を超えるポーランドの大ベテラン、ダヌタ・シャフラルスカを主演に迎えた心にしみる人生賛歌。人生の喜びも悲しみも知り尽くした女性が、素晴らしい終幕を迎えるために奮闘する様子を陰影に富んだモノクロームの映像でつづる。メガホンを取るのは、『僕がいない場... ...続きを見る
サーカスな日々
2012/05/03 13:42
映画・木漏れ日の家で
原題 Pora umierac(死んだ方がまし) 2007年 ポーランド モノクロ ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2012/05/03 14:50
木洩れ日の家で
意外にコメディだった。。。 ...続きを見る
迷宮映画館
2012/05/04 08:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

木洩れ日の家で RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる