RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS 罪と罰 A Falsified Romance

<<   作成日時 : 2012/06/09 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 2

2012年 WOWOW
監督:麻生学
脚本:神山由美子(1・3・5・最終話)藤本匡介(2・4話)
原作:落合尚之(『罪と罰 A Falsified Romance』 双葉社刊 漫画アクション 連載)
出演:高良健吾 水川あさみ 伊藤歩 堀部圭亮
萬田久子 伊武雅刀 中尾明慶 橋本愛
朝倉あき 染谷将太 田中哲司 小野明日香
 WOWOWの連続ドラマW 基になるのは、落合尚之が世界文学史上に残る名作、ドストエフスキーの「罪と罰」を現代日本におきかえて翻案した漫画「罪と罰 A Falsified Romance」。ひきこもり、援助交際などさまざまな事象を巧みに取り入れ、歴史的名作を見事に現代社会と融合させた傑作コミックだ。独自の思想にとらわれ、罪を犯す主人公・裁弥勒(たち みろく)を演じるのは、2012年エランドール賞新人賞を受賞した若手の注目株・高良健吾。不幸中毒の一面と聖母像をあわせもつ複雑なヒロイン飴屋英知香(あめや えちか)役は、人気女優の水川あさみ。ほか、伊武雅刀、田中哲司らの実力派や、映画『告白』の橋本愛、映画『ヒミズ』の染谷将太ら注目の若手が脇を固める。
 「人はなぜ人を殺してはならないのか」「人間が他の動物と異なる存在である根拠は」人類普遍のテーマに挑む衝撃の問題作。
 大学をドロップアウトし、自室に閉じこもり、肥大する自尊心と過敏な劣等感の間でもがく青年・弥勒の心に宿った恐るべき「ある計画」。それは、援交グループを支配する女子高生・馬場光の殺害だった。
 「生きていても他人も自分も傷つけるだけの害虫。そんな害虫を取りのけたとしてそれが罪になるだろうか?」「目的の達成が流血をあがなうだろう」。自らの心の声に突き動かされた弥勒はついに行動を起こした。しかし、思いもよらぬ結果が弥勒を苦しめる…。
画像

画像

画像

画像

画像


【新刊】(全巻セット)罪と罰 1-10巻/落合尚之
ひょうたん書店楽天市場店
出版社:双葉社


楽天市場 by 【新刊】(全巻セット)罪と罰 1-10巻/落合尚之 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テレビドラマ 罪と罰
    衛星放送でやっているテレビドラマ「罪と罰」は やはり、かなり悲惨な物語展開だと思う。  原作に忠実にドラマ展開すると、本当に悲惨な話になる。 ロシアの文豪は本当に救いのない物語を書くと改めて思う。  以前に、ソ連で「罪と罰」の映画を創った時に、 主人公役の役者が自殺した。 役に入り込み過ぎた。 確かにラスコ役は、厳しい役だと思う。  エリカ様も役に入り込み過ぎて、休養とのことだ。 エリカ様... ...続きを見る
外国為替証拠金取引・FX入門・ETFリー...
2012/10/11 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
罪と罰の綺麗なラベルの方を頂いていきます。
になきち
2014/06/11 10:11
インパクトの有るラベルを頂きます。
お世話になりました。
セイヤ
2014/11/24 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

罪と罰 A Falsified Romance RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる