RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS ガフールの伝説 3D版

<<   作成日時 : 2012/07/05 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010年 アメリカ 97分
監督:ザック・スナイダー
声の出演
ソーレン: ジム・スタージェス   市原隼人
クラッド:  ライアン・クワンテン 浪川大輔
オツリッサ: アビー・コーニッシュ 佐古真弓
グリンブル/ノクタス: ヒューゴ・ウィーヴィング 斎藤志郎
ナイラ: ヘレン・ミレン     榊原良子
 「300<スリーハンドレッド>」「ウォッチメン」のスナイダー監督が、K・ラスキーのベストセラー児童小説「ガフールの勇者たち」シリーズを映画化したファンタジー・アニメ。世界征服をたくらむ邪悪なフクロウの組織に連れ去られたメンフクロウの少年が、やがて脱走して伝説の神木に住むというガフールの勇者たちを探し求める。観ているうち、キャラクターがフクロウであることが気にならなくなるほど冒険と成長の物語に引き込まれる。羽毛の表現や大部分を占める飛行場面の浮遊感など、見事なCG表現も見もの。
 フクロウたちが高度な文明を育む世界。ティト森林王国に暮らすメンフクロウの少年ソーレンは、ある夜、兄のクラッドと共に謎の一味にさらわれてしまう。一味は、王国の支配をたくらむ邪悪な組織《純血団》だった。誘拐された子どもたちは月光によって催眠術にかけられ、一味のために働かされるのだ。親友となったサボテンフクロウのジルフィーと共に脱走したソーレンは、伝説のガフールの勇者たちが住むという神木を探すが……。
画像

画像

通常版
画像

画像


BD版
画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガフールの伝説
フクロウ世界の冒険と戦いを描くキャスリン・ラスキーのファンタジー小説を、『300』『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督がアニメーション映画化。物語:“純血団”からフク ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2012/07/07 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この作品は前にフレンドさんのSさんがアップした時から気になっていました。

ラベル、フクロウちゃんが、かわいい系とシャープ系ですね。
両方素敵だけど色が2枚目が綺麗

2012/07/05 23:25
葵さん、こんばんは。

2枚目がおきに召しましたか。こちらもそこそこ可愛いでしょう?こういうアニメは可愛く作るのを心がけています。

RE940
2012/07/06 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

ガフールの伝説 3D版 RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる