RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS まあだだよ

<<   作成日時 : 2012/10/05 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

1993年 大映 135分
監督:黒澤明
出演:松村達雄 香川京子 井川比佐志
所ジョージ 油井昌由樹 寺尾聡
日下武史 小林亜星 平田満
渡辺哲 頭師孝雄 松井範雄
杉崎昭彦 冷泉公裕 岡本信人
 1943年、「姿三四郎」で衝撃的な監督デビューを飾ってから、ちょうど50年。日本映画界のトップランナーとして長く活躍し続けてきた黒澤監督が、人生の晩年にあたって、またもや“師弟愛”をテーマに、自らの敬愛する作家・内田百かんとその門下生たちとの心温まる交流を感動的に映画化。1998年に88歳で死去した同監督のこれが遺作となった。「男はつらいよ」シリーズの2代目“おいちゃん”役で知られる松村達雄が主役に抜擢され、絶妙の名演技を披露するほか、所ジョージの出演も、当時話題を呼んだ。
 1943年、長らく大学でドイツ語を教えていた内田百かんは、文筆に専念するため、教職を退くことを宣言。教え子たちは、「学校の先生を辞めても、先生は先生です」と言って、「仰げば尊し」を歌いながら敬愛する師の新たな門出を見送る。以後も、高山、甘木らの教え子たちは、何かと内田家へ押しかけては、師との団欒を楽しむのだった。やがて、百かんの誕生日を祝う、「摩阿陀(まあだ)会」なるものが毎年開かれるようになり…。
画像

画像

画像

画像



角川映画 まあだだよ デジタル・リマスター版
ムラウチDVD
★ 角川映画 まあだだよ デジタル・リマスター版 まあだだよ デジタル・リマスター版 (DABA69


楽天市場 by 角川映画 まあだだよ デジタル・リマスター版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まあだだよ
●「まあだだよ」 1993 日本 大映製作・東宝配給 134分 監督・脚本:黒澤明 出演:松村達雄、香川京子、井川比志、所ジョージ、油井昌由樹、寺尾聰、日下武史ほか ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2012/10/21 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

まあだだよ RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる