RE940の自作DVDラベル

アクセスカウンタ

zoom RSS どん底

<<   作成日時 : 2012/10/09 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

1957年 東宝 125分
監督:黒澤明
出演:中村鴈治郎 山田五十鈴 香川京子
上田吉二郎 三船敏郎 東野英治郎
三好栄子 根岸明美 清川虹子
三井弘次 藤原釜足 千秋実
田中春男 左卜全 藤木悠
 ゴーリキーの戯曲を黒澤監督自身と名脚本家・小国が翻案・脚色した、辛口の人間模様ドラマ。ストーリーのほとんどが長屋の中で展開するが、江戸時代末期の貧しい人々が発する、破れかぶれの陽気なエネルギーに黒澤作品らしい大いなる生命感がみなぎっている。大作「蜘蛛巣城」を完成させたばかりの黒澤監督は一転し、珍しく短期間・低予算で本作に取りかかった。とはいえ、黒澤作品の常連だった三船敏郎、2012年7月9日に逝去した山田五十鈴ら充実した実力派キャストは、リハーサルに1カ月を要したという。 
 江戸時代末期。陽の当たらぬ江戸の場末の棟割長屋には、将来の希望はないが明るく暮らす、多彩な顔ぶれが住んでいる。大家の女房お杉と不倫を続けながらお杉の妹のかよと好意を抱き合う泥棒の捨吉、御家人のなれの果てである“殿様”、年中酒に溺れている“役者”などなど。そこへ、お遍路の嘉平老人が舞い込んできて、住民たちの話を聞き、できる者にはアドバイスをするように。捨吉とかよは長屋から出るよう勧められるが……。
画像

画像

画像

画像


どん底 普及版[廉価版] / 邦画
CD&DVD NEOWING
コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>[織田裕二主演『椿三十


楽天市場 by どん底 普及版[廉価版] / 邦画 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
re940さんこんにちは。
ようやく盤面がプリント出来るプリンタ買ったので色んな盤面捜しました。でも940さんが造ってらっしゃるものが一番クオリティ高いですね。最高です。
特にタイトルの書体が同じにすることに拘ったらっしゃるのがすごいし嬉しいです。まだ白いままの盤面が200枚程あるのでまた利用させて頂きます。ありがとうございます。

ny.brightshadow@gmail.com

追伸:ここには「椿三十朗」と「デルスウザーラ」だけはないんですね。不思議。何か理由とかあるんですか?
nobunaga
2012/10/20 06:49
nobunagaさん はじめまして、おはようございます。
DLありがとうございます。
Rの作品を理解してくださり、嬉しいです。
ラベルは所詮、画像と文字なのでこだわりがあります。
また、意味のないロゴや複製不能、レンタル禁止などはデザインの邪魔になるだけなので入れていません。
 黒澤映画は全30作品作ってあります。「椿三十郎」と「デルス・ウザーラ」で検索してみてください。
 他作品も使えるものはご遠慮なくご利用くださいね。
RE940
2012/10/20 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイフレンドリンク

どん底 RE940の自作DVDラベル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる