ゆりかごを揺らす手

1992年 アメリカ 111分
監督:カーティス・ハンソン
出演:アナベラ・シオラ
レベッカ・デモーネイ
マット・マッコイ
アーニー・ハドソン
ジュリアン・ムーア
米国では公開後、そのあまりに凄い恐怖のため、観客やマスコミが強い衝撃に震憾。興行収入ランキングで4週連続、第1位に君臨する大ヒットとなったショッキング編。続いて同年、あの問題作「氷の微笑」が公開された事もあって、全世界で“悪女スリラー”が流行するキッカケになった、いわくつきの1本。主演はその美貌がクール・ビューティと形容されたR・デモーネイ。普段はおとなしい彼女が突如見せる爆発的な悪のパワーは、見事に前代未聞の恐怖を呼び起こした。
ある産婦人科医が女性の患者クレアへのいたずらで告訴され、自殺してから6か月後。夫マイケルや2人の子供と共に暮らすクレアの家で新しいベビーシッター、ペートンが働きだすことに。実はペートンは産婦人科医の妻で、夫の自殺を知ったショックで昏倒し、流産した上に子宮を除去摘出されていた。そのためにクレアとその一家に激しい復讐の念を抱くペートンは次々と問題を起こすだけでなく、一家の命を危険にさらしていく……。
画像


ゆりかごを揺らす手 【DVD】
HMV 楽天市場ストア
商品の詳細ジャンル洋画フォーマットDVDレーベルBuena Vista Japan発売日2004年0


楽天市場 by ゆりかごを揺らす手 【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひーさん
2011年01月24日 10:12
レベッカ・デモーネイさんが怖かったですねぇ。私もRECしたのでありがたく頂いていきますね。
2011年01月24日 20:52
ひーさん、DLありがとうございます。
本当に怖いですよね。

この記事へのトラックバック