テーマ:CD

一青窈 歌窈曲

 ちあきなおみ、奥村チヨ、美空ひばり…。昭和を彩り、多くの人の心をひとつにした歌謡の名曲たちを、一青窈が堂々カバー。武部聡志と小林武史の2人によるアレンジは、楽曲の持つ魅力をさらに力強くし、まるで女優のように歌のなかの女を演じる一青窈は、計り知れない煌きを秘めて歌を紡ぐ・・・。 幼い頃を台湾で過ごした一青窈にとって、当時慣れ親しんだ歌…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

1969

 世界中で260万枚の売上実績を持つ、人気ジャズ・オーケストラ・グループ“PINK MARTINI”と、由紀さおりのコラボレーションアルバム。由紀さおりが「夜明けのスキャット」でデビューした1969年に発表、またはその時代を象徴する名曲をカヴァーする」というコンセプトを基に作成された。昨年、世界20ヵ国以上でCD発売・デジタル配信され、…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

BLUE & GREEN a tribute to yutaka ozaki

1992年に逝去した尾崎豊の13回忌となる2004年に発表されたトリビュート・アルバム。Mr.Childrenや宇多田ヒカル、槇原敬之といった大物ミュージシャンが参加している。また15歳になる尾崎豊の息子、 HIRO OZAKI と須藤晃プロデューサーの息子、 Tomi Yo と組んだスペシャルユニット 「Crouching Boys」…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

オリアンティ believeⅡ

 キング・オブ・ポップ マイケル・ジャクソンの最後のリード・ギタリストとして注目を集めた女性ギタリスト&シンガー・ソングライター オリアンティ・パナガリス。2010年1月発売したアルバム「ビリーヴ」が大ヒット、瞬く間にゴールド・ディスクを達成した。この「ビリーヴ」からニュー・ミックスの2曲を含む8曲と新曲を3曲、カヴァーを1曲(ジョン・…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

忌野清志郎 Baby #1 

RCサクセションがシングル「宝くじは買わない」でデビューした1970年3月5日から、ちょうど40周年のメモリアル・デーとなる2010年3月5日にリリースされた、故・忌野清志郎のニュー・アルバム。  1989年にLAでレコーディングされ、ほとんど完成間近であったにもかかわらず、マルチトラックが行方不明となり生前の忌野も探していたが、存命…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

徳永英明 vocalist4

05年に最初の「VOCALIST」の発売以来、今回で4枚目となるこのシリーズ「VOCALIST 4」が完結編とのことです。このシリーズは、女性アーティストの名曲カバー集として大ヒットを記録し続け‘3’までで累計で460万枚、‘ 4’の初回出荷が40万枚で、累計で500万枚を突破しており、CDセールスが伸び悩むこの時代において、別格的大ヒ…
トラックバック:4
コメント:6

続きを読むread more

坂本 冬美 love songs~また君に恋してる~

「また君に恋してる」がレコチョクの着うたフル週間ランキングで1位になった坂本冬美の初のカバーアルバム。 サブタイトルにもなっている「また君に恋してる」をコンセプトに、70~80年代のせつないラブソング全12曲をカバー。 【ポイント10倍】全国送料無料Love Songs~また君に恋してる~坂本冬美Felista 坂本…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more